富山県高岡市・富山県富山市で呼吸する家(WB工法)を建築しています。デザインにこだわった新築・リフォームは電陽社建設にお任せください。

富山市 Tさま邸 / 店舗と住居のバランスを考えてデザインした家

外観

白を基調に、清潔感あふれる外観です。店舗兼住宅の住宅側の玄関です。この方向から見ると店舗兼住宅とはわからないほど違和感なく収まっています。

外観

玄関

店舗兼住宅の物件です。自宅側の玄関は、上り口を広く取り開放的な空間になりました。

1階トイレ

1階のトイレは玄関横に位置しています。玄関入り口、リビングから近い配置となっています。

ダイニング リビング

ダイニング、リビングはコンパクトにまとめました。キッチン横にダイニングを配置し家事動線も考え、水回りは一か所にまとめています。

キッチン

キッチン収納を設けています。ストックの食品や調理家電、道具などをしまってすっきりとさせる事ができます。

リビング階段

リビング階段を設けたことで、コンパクトながらも空間の広がりを感じられます。

玄関から直接入ることのできる和室

引き戸を開ければダイニングから続きの畳コーナーとして利用できます。
来客時は、引き戸を閉める事で独立した空間に変わります。

ユーティリティ

キッチン収納を設けています。ストックの食品や調理家電、道具などをしまってすっきりとさせる事ができます。

2階

2階には居室の他にシャワールームを設置しました。

主寝室

ダークブラウンと白、明るいブラウンと3色の構成でまとめました。
書斎は隣接しており、壁を設けて仕切っています。相手の休息を邪魔することなく自分の時間を有効に活用できそうです。

主寝室に隣接する居室

寝室はカーペット敷ですが、隣接する居室はフローリングとなっています。

明るく開放的な子供部屋

宿泊体験型モデルハウス

家づくりを考えている方にぜひ、おすすめです!第一歩として実際にモデルハウスでご体感いただき、イメージづくりにお役立て下さい! ただ今、予約受付中です。 詳しくはこちら