富山県高岡市・富山県富山市で呼吸する家(WB工法)を建築しています。デザインにこだわった新築・リフォームは電陽社建設にお任せください。

南砺市 Iさま邸 / 白を基調にしたナチュラルテイストの家

外観

外壁はガルバリウム鋼板を選択されました。ガルバリウムは錆びにくく、また軽量で家自体への負担が軽い、そして耐用年数が長いといったメリットを考慮されました。
無機質な印象を受けがちな素材ですが、白を選び玄関ポーチに塗り壁を組み合わせて、またアーチには開口部を設けるなどの工夫をしてアクセントとしました。

玄関

家族が汚れた衣服のままでも玄関から直接洗面所に入れるように入口を設けました。 大容量の靴収納、上着もかけられます。玄関側の壁には、奥様のご希望のアクセントとなるガラスブロックを施しました。反対側の壁面にニッチも設け、ちょっとした小物を飾ることができます。

リビング・ダイニング

リビングダイニングは白を基調にナチュラルなイメージに仕上げました。一部梁を見せた天井にガラス素材が印象的なペンダントライトを設置。梁の塗装や壁の塗装はご主人が担当されました。キッチンのカウンターは、天然木のパイン材で仕上げたことでやわらかくナチュラルな雰囲気がさらに引き立ちます。

和室

玄関から直接入ることができる和室は、客間として活躍します。また、テレビを和室から見ることができますので、寝転んでゆっくりとくつろぐことも可能です。
間仕切りを閉めてしまえば、空間を仕切ることができますので、使い勝手がよさそうです。

ユーティリティ

ご主人の職業柄、洗濯物が多いので、ユーティリティには洗濯専用の洗面台や洗濯機は2台分設置できるようにスペースを確保しました。物干しスペースも十分に取り、汚れてもそのままお風呂場に行けるように考慮しました。収納スペースも設置し、タオルや家族分の着替えなどたくさん仕舞えるので、重宝します。

主寝室

主寝室にはウォークインクローゼットを設けました。開口部にアーチを施すことでおしゃれな雰囲気です。壁の一面はダークブラウンに、テレビを設置する棚も作り付けにし、よけいな家具を置かなくていいよう配慮しました。

子供部屋

将来区切って二部屋として使用できるように、室内ドアを2つ設置してあります。ライフスタイルの変化に柔軟に適応できるよう配慮しています。

小屋裏収納

小屋裏収納へとあがる階段は、梯子にせず通常の階段を設置しました。上り下りも安定して行えますので、大きな荷物を運ぶ時も安心です。

宿泊体験型モデルハウス

家づくりを考えている方にぜひ、おすすめです!第一歩として実際にモデルハウスでご体感いただき、イメージづくりにお役立て下さい! ただ今、予約受付中です。 詳しくはこちら