富山県高岡市・富山県富山市で呼吸する家(WB工法)を建築しています。デザインにこだわった新築・リフォームは電陽社建設にお任せください。

射水市 Kさま邸 / ブルー×グレーが映えるこだわりの空間

リフォームのポイント

改装前

築約40年の和風住宅を、若いご夫婦が住まわれる機会に合わせてリフォームをしました。 水回りは、ご主人のご両親が住まわれる母屋で共有されるため、リビング、居室、洗面のリフォームになりました。

外観

改装前
外観

外壁は全面を塗り替え、母屋の雰囲気と違和感のないシンプルでモダンな印象に仕上ました。

洗面所

洗面所

壁面にアイボリーのタイルや丸形の鏡など細部にこだわった洗面所は、天井は打ちっぱなしコンクリートを思わせるクロスを選びミッドセンチュリースタイルを思わせる仕上がり になりました。

主寝室

眠りの空間と、くつろぎの空間をガラスのパーティションで仕切りました。床材はホワイトオーク柄を選び、木目が生きるダークブラウンの室内ドアとの調和を大切にしました。色を変えても木目の調和を整えることで一体感のある仕上がりです。

主寝室

眠りの空間である壁面を1面水色で仕上げ、空間の中に違った印象を持たせています。ファブリックは無地のものを選びすっきりとまとめました

書斎コーナー

階段の下部分を活用して、書斎コーナーを設けました。
奥行が少ない棚板に、収納できるキーボード用の板を設置し、機能的でスペースに無駄のない空間ができました。

書斎コーナー

2階子供部屋

今はお子様がおひとりですが、将来のお子様のために仕切れる子供部屋を作りました。
既存の梁をそのまま生かすことで天井が高く、広がりのある空間が実現しました。
仕切った後のことを想定して、それぞれの正面の壁は、青と緑に貼り分けをし、今にも子供たちの笑い声が聞こえてきそうな楽しい空間になりました。

子供部屋

宿泊体験型モデルハウス

家づくりを考えている方にぜひ、おすすめです!第一歩として実際にモデルハウスでご体感いただき、イメージづくりにお役立て下さい! ただ今、予約受付中です。 詳しくはこちら