富山県高岡市・富山県富山市で呼吸する家(WB工法)を建築しています。デザインにこだわった新築・リフォームは電陽社建設にお任せください。

富山市 Fさま邸 / 個性が光るこだわりの住まい

以前弊社で家づくりをされたご友人の紹介で、WB工法に興味を持って頂き、今回ご依頼をいただきました。

ポイント
パノラマを見る

玄関

アールの玄関ドアが印象的な空間は、大容量のシューズクロークを設け、スリッパや玄関のこまごまとしたものも収納できるように下駄箱も設置。常に散らからないように配慮しました。

和室

玄関から直接入る事のできる和室は、リビングからつながっており、引き戸を開ければ、リビングに続く和室空間として広々と使うことが可能。

リビング・ダイニング

床材はオークの無垢材で仕上げ、あえて見せる梁。リビングに入ってすぐに目に飛び込むのは、アクセントにスペインタイルをあしらった間仕切りの壁。階段の手摺は、アイアン。随所に本物の素材を使用し家の個性を引き立てています。柔らかな印象の色合いでまとめて、やさしくあたたかな雰囲気が漂う空間になりました。家事効率を考えて、ダイニングの脇にデスクコーナーも設けました。パソコンを置いたり、フレキシブルに活用できそうです。

リビング・ダイニング リビング・ダイニング

トイレの扉には、淡いブルーの色を採用しました。階段の袖壁もオークの色と相性の良いグリーンのクロスを採用し、遊び心をちりばめました。

キッチン

キッチンの床は、リビングダイニングと張り分けました。水が跳ねるスペースなので、テラコッタタイル風のクッションフロアです。お掃除も楽で、常にきれいさが保てます。キッチンには、お施主様がオーダーされた食器棚も設置。ここでも、素材感を生かして、モールガラスを採用するなど、センスの良さが光ります。

トイレ1階2階

ユーティリティ

UB⇔洗面⇔ユーティリティと使いやすい動線に配慮しました。色合いは、リビングダイニングと合わせ、優しい雰囲気に。家事コーナーを設けるなど、忙しい主婦を助ける機能がいっぱいです。

主寝室・子供部屋

明るい子供部屋。それぞれの部屋にクローゼットを設置し収納を確保しています。
主寝室には、大容量のウォークインクローゼットを設けています。

主寝室・子供部屋

2.5階 小屋裏収納

固定の階段を設置した小屋裏収納。